« 暑い日に有り難いもの | トップページ | 顔を見付けた日 »

2013年7月 8日 (月)

日曜日

日曜日、ひとり館鼻漁港の朝市に行って来ました。

先月取材で訪れた際は6時頃でしたが、今回は7時頃。
驚くことに、すでにピークは終えたようでした(多分)。
みんな朝早いな〜。
それでも、充分賑わっていましたけどね。
朝ごはんを買い食いしたりして過ごしていたら、
取材でお世話になって漁師さん夫婦に会いました。
おしゃぶり昆布をもらいました。
130708_01
地物ですって! やったねo(*^▽^*)o
梅酒用の梅を買ったり、
サクランボを実家に送ってあげたいなぁと思いながらも給料日前で断念したり、
楽しく過ごしました。
その後は一度家へ帰り、海へ。
蕪島でうみねこを見てきました。
雛がピーピー鳴く練習をしていて、
たくましいことに縄張りに入ってきた大人を追い出しているのもいました。
ケンカしたのか、頭がはげているのも多数(痛々しい)。
浜にも人が。
130708_02
ほぼ家族連れで、子どもたちおおはしゃぎ(。・w・。 )
その後もブラブラし、初めての梅酒を漬け、
のんびり過ごした日曜日。
とっても夏!な一日でした。
実は土曜日には鮫角灯台にも行っちゃったもんね。
今年3回目です。
130708_03
なかなか、はまりました。
先月はすべて取材で訪れた場所。
改めて来てみたら、やっぱり楽しかったです。
来週も晴れたら、海に行こうかなー

|

« 暑い日に有り難いもの | トップページ | 顔を見付けた日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1639624/52361692

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 暑い日に有り難いもの | トップページ | 顔を見付けた日 »