2013年8月10日 (土)

みょうがをもらいました

後輩イガちゃんの実家の庭でとれたという新物。

130810_2
130810_2_2
小ぶりで可愛い(o^-^o)
酢味噌につけたりキュウリと食べたり冷汁に使ったり。
本当にみょうがって美味しいです。
昨年同様、社長宅で育てている枝豆をもらったら
以前「バウズキッチン」でおしえてもらった
枝豆とみょうがの漬物をまた作ろうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

顔を見付けた日

街を歩いていたら、可愛い顔がありました。

130711_01

某マンガに出てくるあれみたいな顔。

こちらにも顔。

130711_02

正体はいわとくパルコの七夕飾りでした。

130711_03

ちょっと癒されるひとときです(◎´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

日曜日

日曜日、ひとり館鼻漁港の朝市に行って来ました。

先月取材で訪れた際は6時頃でしたが、今回は7時頃。
驚くことに、すでにピークは終えたようでした(多分)。
みんな朝早いな〜。
それでも、充分賑わっていましたけどね。
朝ごはんを買い食いしたりして過ごしていたら、
取材でお世話になって漁師さん夫婦に会いました。
おしゃぶり昆布をもらいました。
130708_01
地物ですって! やったねo(*^▽^*)o
梅酒用の梅を買ったり、
サクランボを実家に送ってあげたいなぁと思いながらも給料日前で断念したり、
楽しく過ごしました。
その後は一度家へ帰り、海へ。
蕪島でうみねこを見てきました。
雛がピーピー鳴く練習をしていて、
たくましいことに縄張りに入ってきた大人を追い出しているのもいました。
ケンカしたのか、頭がはげているのも多数(痛々しい)。
浜にも人が。
130708_02
ほぼ家族連れで、子どもたちおおはしゃぎ(。・w・。 )
その後もブラブラし、初めての梅酒を漬け、
のんびり過ごした日曜日。
とっても夏!な一日でした。
実は土曜日には鮫角灯台にも行っちゃったもんね。
今年3回目です。
130708_03
なかなか、はまりました。
先月はすべて取材で訪れた場所。
改めて来てみたら、やっぱり楽しかったです。
来週も晴れたら、海に行こうかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

暑い日に有り難いもの

すっかり初夏という感じですね。
今年は春があまりなかったのでちょっと変な感じがします。
昨日の午後は、理容室さんの取材ラッシュでした。
ほとんどが初めて伺うお店で、
どこも素敵なお店でした。
(詳細は7月号にて。)
その中の一軒で出してもらったこちら。
0612
アイスコーヒー!
本当に、こんな日にはうれしいです。
私は毎日2Lのペットボトル水を持ち歩いて水分補給しているので、
暑くなくても飲み物をいただけるとすごくうれしいのですが
やっぱりこういう日は格別ですね。
他の理容室さんでもコーヒーをいただきました。
時間がなくていただけないお店さんもありました(残念)。
今日も理容室さんの取材があります。
よーし、頑張るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

ダイエット編集部

なぜか編集部ではダイエットが流行って(?)いるようです。
少しだけ食事を控えたり体操してみたり、
女性陣は連載「美人塾」もありますし。
私は今回ヨガをやらせてもらったので家でも実践中です。
そんな中、後輩イガちゃんとスタバへ休憩に行きました。
前述のこともある私はフラペチーノを頼みたいのを我慢して
紅茶をオーダー。
「一緒に頼んでいいよ」と言ったら
「いえ、いいです! 色々のせたいので!」
と頑なに断るイガちゃん。
席に持ってきたのは
ホイップモリモリ、チョコレートたっぷりのフラペチーノでした(・_・)
0611
めっちゃ美味しそう!!
……だけどあなたもダイエット中ではなかったか?
「スタバは別です!」
と美味しそうに食べるイガちゃん。
よかったね。
確かに食べたいものを我慢するダイエットは私も反対です。
それに感化されて、私も翌日もう一度スタバに行って
フラペチーノを食べてしまいましたΣ(゚д゚;)
でも、その分ちゃんと運動しましたよ。
私がダイエットをしているのは、
今年の夏は海に行きたいからなのです!
4才の時以来着たことがないオシャレ水着を、
今年こそは着てやるのです。
(水着はちゃんと買いましたよ、子どもの時のを着るわけじゃないですよ)
でも、たまにはいいよねーということで
大好きな生クリームを食べたお話しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

三戸にて

昨日はちょっと三戸へ行ってきました。
その際必ず立ち寄るのが道の駅。
今回は野菜をゲットしました(o^-^o)
0607
わさび菜とオータムポエム。
わさび菜は仙台にいるおばあちゃんが送ってくれた牛タンの付け合わせに、
オータムポエムはおひたしにして食べました。
今は初夏なのになぜオータムポエムと言うんだろう……
とにかくどちらも新鮮で美味しかったです。
また行くぞ〜道の駅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

配本のあとに

久しぶりの更新です。
いつも「ブログ用に」と写真を撮るだけ撮ってアップしていないので
今回はいっぱいアップしたいと思います。
土曜日の夜は配本でした。
居酒屋さんやスナックさんに出来たての本を届け終えた後、
一度帰って飲みに行って来ました。
一軒目は六日町の「わが家」。
05
04
枝豆のはじっこがひとつひとつ落とされていて、

これは塩が良く染みるとうになのでしょうか?

美味しかった。


そして二軒目は「ローズガーデン」。

フルーツのカクテルを二杯飲みました。

写真はフルーツトマトとキウイのカクテル。

とってもさっぱりしていてお酒の弱い人や苦手な人にもおすすめです。

01

本当はもっとガンガン飲むつもりだったのですが、

同行してくれた人が次の日仕事だったので

早めに帰宅しました。

そして次の日。

天気が良かったので(&食べ過ぎたので)

近所を散歩しました。

桜が見頃。

03

今年タンポポ初めて見た!!

02

と思ったら、今朝家の前の空き地にも結構咲いてました(汗)

何にも見てないんだな、とちょっと反省。

そんなとある休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

お土産もいろいろありますね

今日、しんぼりさんへお土産の撮影に行きました。

パッケージにビックリ! 
イカやホタテなど包装も工夫が凝らされていて
ふむふむ唸りました。
中身も大切ですがお土産はもらった時のインパクトも大切ですね。
地元が詰まったお土産でした。
八食で販売しています。
Dsc_5791

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

お久しぶりです★

 最近、バタバタで更新できていませんでした。すみません(TT)

現在ダイエットに挑戦中です。でも、甘いものが食べたくなって、移動中にケーキ屋さん・パン屋さんがあると、ついつい立ち寄ってしまいます……こういうときもありますよね?
 今、AMUSEでキレイになりたい編集部が気になることを取材しにいく「美人塾」という連載をやっています。2月から、ダイエットしたいけど大変なのはやだなぁという怠け心から「楽して痩せられるのか」をテーマに体験レポートを書いています。
 2回目は「よしなが薬品」さんでラジオ波で脂肪を分解するという施術を受けてきました(詳しくは3月号で)。太ももとウエストにラジオ波をあててもらい、サイズダウンにも成功しました。文明の力は凄いですね〜
 目標は5月までに10㎏やせる予定です。今のところ個人的にダイエットを始めてから2ヶ月−1㎏です。先は長いです…
★いが★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

年末大掃除

こんにちわ。
今日はアミューズも仕事納め、大掃除です。
ほこりを落として、雑巾で拭いて、
いらないものをまとめ、
机回りも片付けて…
新しいカレンダーも貼りました。
しばしお正月休みとなります。
今月は、すでに1月号が発売中!
お正月にのんびり読んでもらえるとうれしいです。
ちょっぴり新しくなった読者からのお便りコーナー「BowWow」には
おもちを使ったレシピ紹介のコーナーもあるので
ぜひ見てみてください。
では、よいお年を。
121229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ドドドドドーナツです